いつも突然にお泊りに

昨日は旦那の友達が泊まりに来ていました。

いきなり泊まる事が決まるので、すごく焦ります。

いつも家を綺麗にしていたらそんな事はないんでしょうけど、私は残念ながら掃除が苦手。(笑)

ということで、突然泊まる事が決まったら、部屋の片づけを必死にします。

掃除機をかける時間がなかったら、気になるところだけコロコロをしたり。

あとは洗濯物を必死で片づけたりですね。

子供のおもちゃがその辺に散らかっているので、それを直すのもなかなか大変です。

子供が自分で片づけてくれたら良いんですが、なかなかそうもいかず。

保育園では自分で片づけているみたいですが、まぁなかなか難しいかな。

もっと自分で片づけさせようと思っているんですが、片付けと掃除が苦手な私を見ているからか、なかなかやってくれそうにないですね。(笑)